読み込み中

お知らせ

占いブログ

占いブログ

素敵な恋をする方法

 

ちょっと困ってしまう質問があるんです。

それは

「どうしたら、好きな人が出来ますか?」

という質問です。

 

「好きな人」って、そもそも作るものではなくて、「好きだ!」と気が付くものです。

しかも、「どんな人が私の好みのタイプですか?」と聞かれると、ますます困ってしまいます。

「好きだ」と思った人がタイプになって、タイプだから好きになるわけではないからです。

 

恋とは落ちるもの

 

これは本当に、上手く恋を表現している言葉だなといつも感心してしまいます。

 

ある日突然

私、彼が好き・・・・

私、彼を好きになってしまった・・・・。

恋の始まりは、いつもこんな感じですよね。

 

それは、自分の口の中に、突然「ごちそう」が放り込まれたみたいです。

だから、びっくりして、狼狽えて、混乱します。

口いっぱいの「ごちそう」の出現に、戸惑います。

 

だから、まずは、自分の気持ちとしっかりと向き合ってみましょう。

噛み砕いて飲み込まなくては、いつまでも口いっぱいになっていては、何も話すことが出来ません。

恋をしている自分を、「なんて可愛い私!」と認めてあげましょうね。

 

なんで好きになっちゃんたんだろう

どうせ、彼は振り向いてはくれないかもしれないのに

どうしよう・・・・

 

それは、口の中いっぱいの「ごちそう」を、ずっとそのままにしている状態と同じですね。

とにかく認める。

素直に認める。

 

しっかりと自分の気持ちを咀嚼して、思いっきりゴクっと飲み込んでみましょうね。

飲み込んでしまったら、後戻りは出来ないから、ちょっとドキドキして怖い。

でも、勇気を出して、素直に認めてしまいましょう。

そこまで出来たら、「恋」の旅路のスタートに立てました。

 

彼と上手く行くかどうかは、実は、次の「ステージ」の話なのです。

 

 

自分の気持ちに、とっても素直に向き合える人は、素敵な恋ができる人ですね。

 

お知らせ

占いブログ

イベント情報

トップページに戻る