読み込み中

お知らせ

占いブログ

占いブログ

タロットカード・大アルカナ:「恋人」:「恋愛マスター」になろう

<大アルカナ・恋人>

 

二人の男女が立っていて、その姿を上から大天使ラファエルが見守っています。

祝福された二人は、これからどんな関係を深めて育てていくのでしょう。

 

男性の後ろには、生命の樹があり、どんどん上に向かって伸びています。生命力に溢れ、上に向かって勢いを放ちます。

男性は、真っ直ぐに女性を見つめています。

女性の「今」の見ているのです。

 

女性の後ろには、知恵の樹があり、赤い実がたわわに実っています。

知恵の樹の幹には、蛇が絡み付いていて、誘惑の眼差しを女性に向けています。

女性は、真っ直ぐに上を見つめています。

男性の上に広が大いなる空、そして、二人を見守っている大天使を見つめています。

男性の「可能性」を見ているのです。

 

 

大天使は、情熱の赤色をした大きな羽を持っています。その羽は、さらに大きな、大きすぎるくらいに描かれている太陽の光を一身に受けています。

どんな時も、情熱の熱は途切れてしまうことはないでしょう。

 

二人の間には、大きな山が聳え立っています。

山は、左右対称に裾野を広げて安定して存在しています。

だから、何があっても、きっと、揺らいでしまうことはないでしょう。

 

男性は「陽」で女性は「陰」です。

 

「陽」の「愛」は、ストレートに相手にぶつかっていくエネルギーです。

相手を見て、相手のために、相手が幸せになるために、自らの力を外に向けて出していきます。

時として、強すぎると、相手を自分の思い通りの「形」にしたくて、相手の「形」を変えてしまいたくなります。

いつまでも、美しくあって欲しい望むあまり、相手の醜い部分を切り取ってしまおうとするのです。

 

 

「陰」の「愛」は、相手の可能性にまで愛情を注ぎ込みます。

今の相手を見ているのではなく、「これから」の相手を見ていると言ってもいいかもしれません。

そのために、自分にできることはないかと、考えます。そして、知恵を使って、相手が気が付かない「危険」を察知し、事前に「危険」を除くことができるのです。

時として、強くなりすぎると、自分の見ている可能性以外のものは、全て「危険」だと察知し、過剰に削除していきます。そして、相手の戦う「経験」の機会までも取り去ってしまいます。

 

 

違う「世界」を見ている二人が、折り合いをつけながら、お互いに掛け替えのない存在として認め合っていきます。

 

 

 

なくてはならない存在となる。

愛情に包まれた関係。

二人でいれば困難に立ち向かえる。

支え合いながら進んでいく。

周囲から祝福された関係。

困難はあるが、お互いを信じていれば乗り越えられる。

相手を束縛しすぎていないか気をつける。

あくまでも対等な関係を。

親しき仲にも礼儀を弁える。

新しい可能性を生み出していくカップル。

周囲が見えなくなっていないか気をつける。

独りよがりの感情は相手の芽を摘み取ってしまう。

相手のポジティブな面を見てみよう。

見ている景色が違うから、あまり期待しないこと。

節度を持って付き合っていくことが大事。

恋の成就。(逆位置の場合は不倫の場合も)

 

 

 

愛されたいと願うとき

「陽」の愛だけに偏ってしまうと

「綺麗」でないわたしは、愛してもらえないと悩んでしまいます。

だから、「綺麗」ではない部分を、パートナーにさらけ出すことができないのです。

 

「陰」の愛だけに偏ってしまうと

「未来」がないわたしは、愛してもらえないと悩んでしまいます。

だから、やる気がなくても、いつも前向きに、上を向いて、顔をあげてなくてはいけなくなります。

 

 

「異質」な二つの「気」が交わることで、新しい「気」が生まれます。

大いなる大天使のような、太っ腹な気持ちで、相手だけでなく、フタチの世界を、丸ごと全て俯瞰して見る、または、見守ることができる人は、「恋愛マスター」ですね。

 

お知らせ

占いブログ

イベント情報

トップページに戻る