読み込み中

お知らせ

占いブログ

占いブログ

タロットカード・小アルカナ「ワンド7」:「成功者」はいつも孤独に戦っている

<ワンド7>

 

若者は、一人でワンドを振りかざして戦っています。

敵の姿は見る事はできませんが、辺りからワンドが突き出ていて、たくさんの敵がいることがわかります。

 

若者の表情は勇ましく、どんな敵が、どこからやってきても、決して怯むことはないでしょう。

 

若者が立っている小高い丘は、安定していないために、足を踏み外さないように気をつけていなければいけません。

 

四方八方からやってくる「敵」と、今立っている「場所」の両方ともに気を配りながら、若者の戦いは続きます。

 

 

覚悟が定まっている

負ける気がしない戦い

自分の立場を守り通す

信念を貫く

戦えるだけの経験と実力がある

ライバルに差をつける

周囲は敵だらけ

集中して問題に取り組もう

気が休まらない忙しさが続く

モチベーションを保つことができるか

不意をつかれる

四面楚歌

弱気になると負けてしまう

 

 

周囲より、「頭ひとつ」飛び出すと、周囲はたちまち「敵」になります。

 

人間関係において、上手く関係を結んでいくには、相手とのすり合わせをして妥協して、初めて上手くいくからです。

それは、お互い様で、自分だけが妥協してるとか、相手だけが妥協している関係は、妥協している方の我慢の限界を超えた時点で、その関係が終わります。

 

このカードは、「頭ひとつ」飛び出した状態が描かれています。

 

 

信頼できるのは、自分だけ。

立っている場所も、不安定なので、自分の心の中だけが、唯一安定しているのです。

 

 

「成功者」とは、いつも気が休まらずに、一人で戦っています。

でも、その戦いは、内側から突き動かされる衝動に駆られていて、自分でも止めることができません。

 

 

若者の顔が、勇ましく見えるなら、迷わず信念を貫きましょう。

そうではない場合は、一度立場を離れて、俯瞰してみるタイミングがきています。

 

 

「若者」は貴方です。

お知らせ

占いブログ

イベント情報

トップページに戻る