読み込み中

お知らせ

占いブログ

占いブログ

タロットカード・小アルカナ「ワンドのキング」:動じない心を持ち続けるには、動じましょう

<ワンドのキング>

 

王様が大きくて長い「ワンド」を握りしめています。

「ワンド」は、真っ直ぐと地面に立っているので安定しています。

 

サラマンダーの刺繍が施されたマントを羽織っています。

サラマンダーは、「火」のシンボルマークです。

王様の大いなる情熱は、みなぎっていて、その勢いは最高潮になっているのでしょう。

ライオンの首飾りは、彼の強さの証です。

真っ直ぐに前を見据えていますが、決して荒々しい感じはしません。

むしろ、彼の視線は、穏やかで、冷静で、温かさを感じます。

 

 

足元に、一匹のトカゲがいます。

トカゲは「火」のエレメントのシンボルです。

トカゲは、彼の「火」に、花を添えている様です。

 

 

熱い「火」が究極まで強くなった景色です。

 

 

 

人物としては、安定感のある頼りになるリーダー

彼は、たくさんの困難を自分の力で乗り越えてきた

だから、動じない自信を持つことができた

誠実な関係が始まる

リーダーシップを発揮する

チームにとって必要なリーダー像

父性愛

品格の高い志

皆んなを引っ張っていく

常に上を目指している

妥協を許さない

弱音を吐かない、または、吐けない

自分の考えを貫く

しかし、それが独りよがりになることもある

広い視点で見ることを忘れないように

 

 

 

「強さ」には、二通りあります。

一つは「母性的」な強さ。

そして、もう一つは「父性的」な強さです。

 

「ワンドのキング」は、「父性的」な強さが最高潮になった姿です。

 

陰陽では、「男性」は「陽」で、「女性」は「陰」と考えます。

「ワンドのキング」は、「火の陽」が極まった姿だと言えます。

 

 

陰と陽は、バランスをとるために、常にシーソーみたいに動いています。

陽が極まった状態は、実はとても「不安定」なのです。

それは、極まった陽の力と同じ強さで、陰が水面下で極まっていて、とても小さな「刺激」で、あっという間に、陽と陰がひっくり返ってしまうのです。

 

 

あまりにも熱い「火」は、冷静な思考(金)によって、冷やしていかなければいけません。

 

頭から湯気が出そうなくらい、頭に血がのぼりそうになったら、窓を開けて、新鮮な空気を思いっきり吸い込んでみましょう。

きっと、冷静になれるはずです。

 

 

深呼吸の前に、息を全部吐き出すことも忘れずに。

弱音と一緒に、吐き出しましょうね。

お知らせ

占いブログ

イベント情報

トップページに戻る