読み込み中

お知らせ

占いブログ

占いブログ

タロットカード・小アルカナ「カップの3」:実りは皆んなで分かち合うもので決して独り占めはできない

<カップの3>

 

3人の女性が、カップを高く持ち上げて踊っています。

周囲には果実や野菜がたくさん置かれています。

これほどの収穫を得るためには、どれほどの時間と技術を努力があったのでしょう。

一人の力では成し遂げられない収穫も、周囲の協力があったから、成し遂げられ他のです。

 

だから、皆んなで収穫の喜びを、分かち合っているのです。

 

3人の衣装は、それぞれ違っていて、それぞれ個性的な装いです。

女性は「陰」

「陰」とは、受容の気です。

 

豊かな実りは、周囲の気を受容する必要がある

豊かな実りは、決して一人では達成できない

豊かな実りは、一人のものではない

 

このカードから、こんなメッセージを感じとれますね。

 

 

 

努力が実った

成功を喜ぼう

あなたが頑張っているから、周囲も応援してくれています

結婚に繋がる関係

(逆位置の場合)三角関係

緊張した人間関係

均衡を保つ努力が鍵を握っている

心躍る楽しい時間

人が集まるところに出会いがある

チームの成功

様々な人に祝福される出来事

ただし、あまり浮かれすぎると足元をすくわれてしまう

飲み過ぎ食べ過ぎには気をつけよう

 

 

 

タロットカードリーディングでは、ちょっとした「コツ」があります。

 

それは、ネガティブな絵柄のカードは、思いっきりポジティブに解釈する

逆に、ポジティブな絵柄のカードは、思いっきりネガティブに解釈をする

 

そして、とても不思議なことに、誰が見てもポジティブにしか見えない絵柄が、リーディングの時にとてもネガティブに感じることがあり、その逆もあります。

 

 

タロットカードの絵柄には、全てのメッセージが込められています。

だから、その時の自分の状況によって、捉え方が違って感じるのです。

 

感覚は、とても大事にしましょう。

自分の感覚で、カードを眺めてみましょう。

 

 

 

ちなみに、「カップの3」は、「ラッキーなカード」と言われています。

 

もしも、そうそうその通り!だって、楽しそうだから。

そんな気持ちになったなら

浮かれ過ぎないこと

周囲への気遣いを忘れないこと

計画を改めて見直して、抜けがないかチェックをすること

 

逆に、3人の間に緊張感が見て取れた時には

周囲は自分が考えているほどあなたのことを悪く思っていない

自分にできることは最大限やっているから自信を持って

違和感を感じる関係は、そろそろ終わりにしましょう

 

 

まずは、豊かな収穫を味わいましょうね。

お知らせ

占いブログ

イベント情報

トップページに戻る