読み込み中

お知らせ

占いブログ

占いブログ

タロットカード・小アルカナ「カップのナイト」:白馬の王子様は余裕綽々でやってくる

<カップのナイト>

 

逞しい男性が、馬にまたがっています。

その手には、大きなカップをしっかりと握りしめています。

そのカップの中は、きっと満ちているのでしょう。

だから、慎重にしっかりと、真っ直ぐに握っています。

こんなにもカップを握りしめているのは、きっと、満ちているカップから、一滴の水もこぼしたくないからかもしれません。

 

馬は、男性の方を振り返っています。

本当にこのまま進んでもいいのかと、確認しているかのようです。

男性の覚悟が決まったら、もしかしたら走り始めるかもしれません。

そうなると、カップの中身はこぼれてしまいます。

例え、こぼれてしまったとしても、男性が急いで駆けつけたい望むのなら、それは仕方のないことです。

 

豊かな水を蓄えた川が流れています。

川の水のお陰で、木々が茂っています。

これから目指す方向は、山が高くなっていますが、豊かな水は高い山にも注がれています。だから、山の頂上にも、木々が茂っているのです。

 

 

 

 

献身的に愛する

落ち着いた関係

理想的なパートナーとの出会い

頼りがいのある人が現れる

自分の気持ちを改めて確認してみる

なぜなら、持っているものを失いたくないと思っているから

相手にばかり要求しないこと

自分の「水」を差し出しても、「水」は枯れることはない

それは、「水」を受け取ることができるから

「水」を差し出すだけの関係は自分のカップが空っぽになってしまう

だから、「お互い様」にこだわってみる

受け取る「水」があるから差し出す「水」が枯れない

真の勝者とは戦わずして勝つ人

感情に振り回されないで

 

 

どんな時でも、自分の「水」が枯れてしまったら、自らの感情が干からびてしまいます。

そんな時には、まずは「補水」する。

 

本当の勝者とは

自分の「水」は犠牲にはしません。

いつ何時も、どんな「敵」が来ようとも、勝つためには、「持ち点」がなければ戦えないからです。

 

 

どんなに「持ち点」を使っても、常に補充できる「環境」があれば

カップに「水」が注がれます。

 

 

誰かの為の戦いは、誰かがいつも「水」を注いでくれているから

負けることはありません。

 

利他的行動は、「水」を注いでもらえる「環境」を、自らの行動で作っています。

お知らせ

占いブログ

イベント情報

トップページに戻る