読み込み中

お知らせ

占いブログ

占いブログ

タロットカード・小アルカナ「カップのキング」:王様は決して弱音を吐かない

<カップのキング>

 

「キング」は成熟した男性のシンボルです。

王様がどっしりと腰をかけています。

彼の右足の先はカードの右側に向かっています。

右側は「未来」の場所。

彼は、「未来」に気持ちを向けているのです。

 

足元の海は、大きな波が立っています。

そして、背後には赤い船が航行しています。

荒れ狂う海の上においても、彼のいる場所には波がかかっていません。

それどころか、全く影響を受けていないかのように、どっしりとしている様に見えます。

 

周囲がどれほど騒がしくても、王様はどっしりと腰をかけています。

 

 

 

細かいことは気にしない

包容力のある人物

頼りになる男性、または男性的な女性

(恋愛の場合)心から安心できる人との縁ができる

(仕事の場合)指導者に巡り合える

理想は現実となる

愛情で包み込んでもらえる

(職業では)カウンセラー・教師

周囲は急激に変化をしている

不安な気持ちを悟られない様にしないと足元をすくわれる

いつも丹田に力を入れて踏ん張っている

深い感情を心に秘めている

それは「我慢」かもしれない

「我慢」を続けていると、ちょっとした「刺激(波)」で転んでしまうかもしれない

お酒のトラブルには気をつけよう

 

 

東洋思想では、男性は「陽」です。

 

「陽」は、外向きに気が向い、外側にあるものに刺激を与え、その結果、外側を変えていきます。

 

目標に向かって行動し、それを達成に導くのは「陽」の気の働きです。

 

「カップのキング」のカードは、感情の「陽」が極まった状態が描かれています。

頑張らねばと決意し、負けてなるものかと鼓舞し、隙を見せない。それは、感情に固い鎧をまとっているイメージです。

だから、疲れます・・・。

 

 

極まった「陽」は、急激に「陰」にひっくり返ってしまう可能性を常に秘めています。

 

「カップのキング」のカードの解釈のキーワードに、「酒乱」があります。

これは、「飲まないとやってられないよ!!!!」と、キングの心の叫びなんでしょうね。

 

 

ただし、通常は、ポジティブに解釈をします。

だから、このカードがリーディングで出たら、頑張る自分を思いっきり褒めてあげてくださいね。

お知らせ

占いブログ

イベント情報

トップページに戻る