読み込み中

お知らせ

占いブログ

占いブログ

タロットカード・コートカード「ペンタクルのナイト」:「恐れ」の勧め

<ペンタクルのナイト>

 

「ナイト」は活動する「男性性」のシンボルです。

常に「未来」に向かって、その歩みを続けていきます。

 

黒い馬に跨った「ナイト」は、両手にしっかりと「ペンタクル」を持っています。

彼が見ているのは、持っている「ペンタクル」でもなければ、足元でもなければ、馬でもありません。彼は、これから進む方向の先をじっと見ています。

 

彼を乗せている馬は、じっと立っています。

そして、馬も、彼と同じ方向を見ています。

 

背景の左側には山が、右側には木々が繁っています。

たくさんの山は、彼らが乗り越えてきた「試練」

活き活きとした木々は、彼が目指す「希望」

 

きっと、豊かな木々は、たくさんの人にとっての「恵のシンボル」となっていくはずです。

 

 

 

努力を続けている

決して弱音を吐かない

精神的に安定している

動じない強い精神力は、たくさんの経験と強い覚悟がもたらしてくれた

人の意見には左右されない

なぜなら、自分の足で立ち自分の頭で考えて決定しているから

戦うための準備は整っている

なので、これ以上「多く」を望んではいない

他者を寄せ付けない迫力がある

これから起こる困難を全て引き受けていこうと考えている

しかしそれは、周囲の巡りを「停滞」させてしまうかもしれない

安定した状態

それは停滞した状態でもある

 

恋愛では「頼りになる男性」

仕事では「ハードワークに注意」

 

 

「黒」は五行の「水」です。

「水」は「叡智」

簡単に手に入る情報や、小手先だけで扱える知識ではなく、長い時を経てもなお、変わることのない「知恵」が「叡智」です。

 

「叡智」は時代とともに、「言い回し」は変化していきますが、根本の根っこは変わりません。

 

 

「叡智」とても安定しています。

だから、動きません。それは惰性とも言えます。

 

惰性を動かすには「ナイト」が馬を鞭で打って、驚かせなくてはいけません。恐怖を感じさせなくてはいけません。

 

彼と馬が、同じ方向を向いている限り、進む先は豊かな木々が迎え入れてくれているはずです。

 

 

「水」の感情は「恐れ」「驚き」です。

「水」は「木」に向かって、恵の雨を授けます。

正しく恐れることで、活き活きとした新しい芽が出るのです。

 

お知らせ

占いブログ

イベント情報

トップページに戻る